SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

結婚が前提のラブコメ2

[著者:栗ノ原草介/イラスト:吉田ばな/ガガガ文庫]★★★

馴染みの薄い世界だけに興味は尽きない
 現実の『結婚相談所の雰囲気』や『仲人役』と、物語の描写と、どれだけの差異があるか? ってとこはやっぱりかなり気になるんですよね。まあ実際お世話になる事もなかなか無いでしょうし、その辺りの要素がとても面白くてググっと興味を引かれてしまいます。

『仲人役』のやりがいと厳しさと難しさと
  今回はカレンがメインでしたが、個人的には縁太郎の『立ち回り』、具体的には会員に対しての『気配り』『気遣い』みたいな所が印象に残りました。それぞれ異なる接し方をしなければならないし、『距離感』にも配慮しなければならないし、よく目が行き届いているなと。ただ同時に、物凄く大変そうだなって印象もありましたけどね。特に結衣との距離の保ち方は、これから最も苦悩しそうですよね。

既刊感想: