SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

結婚が前提のラブコメ4

[著者:栗ノ原草介/イラスト:吉田ばな/ガガガ文庫]

 どうしてもダメ男に惹かれてしまう、まひるメインのエピソード。会員たちが次々と縁太郎に惹かれている中で、さてまひるはどうなるか? 個人的にはここが一番の注目点だったのですが、結果から言うと、結衣やカレンとは違う形の展開でしたね。

 と言うわけで、まひるからは恋愛感情的な好意は寄せられず。「まひるの縁を結ぶ為に」と、本業の仲人らしい縁太郎の奮闘ぶりが見られます。過去の縁太郎とまひるの『仲人役と会員としての付き合いの長さ』、みたいな部分も描かれていました。その辺りの信頼関係を垣間見れたのも良かったですね。

 あと気になったのは、結婚相談所の代表としての縁太郎の経営について。黒峰からのいわくありげな提案をどうするのかなあ……と気にしつつ眺めてました。最後に選択した答えが、果たして今後にどう影響するのか。ちょっと心配ではありますが、縁太郎の決断によって良い方へ向かって欲しいですね。

既刊感想: