SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~2

[著者:月夜涙/イラスト:あゆま紗由/MF文庫J]★★

やがて消え行く義姉を救う為に
 ユウマ最大の目的。守護天使の義姉イノリを転生した現世に『定着』させる事。規格外の戦闘能力と、淡々とした性格ゆえに一見あっさりこなしてしまえるような印象を受ける。でも、実際には余裕も時間もあまり残されていない。圧倒的な力で魔族を討伐した今でも、時間の猶予と魔族の脅威に追われ、明確な解決策を模索し続けている。この辺り、転生主人公の爽快無双とは一味違う手応えですよね。

不安定な義妹の心を救う為に
 今回は、イノリの事を大切に考えつつも、決して無視出来ない義妹ファルのターン。ユウマとの関係性、思っていたよりもファルの方に『歪み』がありました。ここを解きほぐして相互理解を深め合うまで。告げたい想いをしっかり伝え合えて良かった。

既刊感想: