SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スキルトレーダー【技能交換】 ~辺境でわらしべ長者やってます~

[著者:伏(龍)/イラスト:ニノモトニノ/ダッシュエックス文庫]

何気に成功難易度が高い『技能交換』スキル
 非常に特殊な『技能交換』のスキル能力を駆使して、主人公・リューマ自身の能力を向上させたり、大切な人達を護る為に難敵に立ち向かって行く。

 この『技能交換』。単純に相手のスキルを奪えるものでは無く、成功には色々条件があり、時には失敗もする。それでも、敵の有能なスキルを自身に移したり、また自身の能力を望んだ相手に移したりも出来る。『鑑定』スキルと合わせる事によって、とても面白い要素として物語に盛り込まれていますよね。

 あと、目立った要素としては、異世界転生者・タツマとの『W主人公』展開。このタツマ、スライムながら相当の切れ者。あえてリューマに能力を伏せている様子もあるので、動向が気になりますね。