SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね3

[著者:羽場楽人/イラスト:イコモチ/電撃文庫]

 ヨルカの姉・アリアと希墨との中学時代の師弟関係と再会のお話。そして、アリアの親友で希墨やヨルカの担任・紫鶴のお見合いと、成り行きで希墨が紫鶴の偽造彼氏の役割を背負わされてしまうお話。

 もう既に、希墨とヨルカは揺るぎようのない両想いで結ばれている。二人の関係を脅かす存在が介入しても、絶対に好きな気持ちは変わりようがない、って程に強く想い合っている。なのに、度重なる横槍に何故か気持ちがざわついてしまうんですよね。

 少なからず希墨を意識しているアリアに紫鶴、いつまでも希墨を諦められない朝姫。彼女達の気持ちを描きつつ、希墨とヨルカが互いに相手への想いを再確認するような、そんな内容だったかなと。

既刊感想: