SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

となりの彼女と夜ふかしごはん2 ~ツンドラ新入社員ちゃんは素直になりたい~

[著者:猿渡かざみ/イラスト:クロがねや/電撃文庫]

 今回は、ヒロトのツンデレ後輩リンコの為のエピソード。一冊丸々、ほぼ彼女がメインヒロインであり主役級な扱い。前巻で印象に残っていた飯テロ要素はかなり控え目、ついでに隣室の女子大生カンナの出番やヒロトとの絡みも相当控え目でした。

 カンナの事が脇に放り投げだったので、彼女との話を期待した場合は結構物足りないか。一方で、カンナとヒロトの交流は仕事含みでガッツリ盛り込まれていたので、そちらに関しては充分満足でした。

 で、ちょっと予想外な事にここで物語は幕切れとの事。特に今回、カンナとの件が不足だったので、次で盛り返して欲しいと思っていたんですけど。飯テロネタもまだまだありそうなだけに残念です。

既刊感想: