SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。

[著者:出井愛/イラスト:ゆきうなぎ/GA文庫]

 後輩男子主人公と先輩女子ヒロインが、明らかに両想いなのに「付き合ってないよ!」とか言い張りながら、なんだかんだでいちゃいちゃしまくっていて、『じゃあ付き合ってるって何なんだよ!』とか『一体何を見せられているんだ』とか、お約束の如くツッコミたくなる、じれったい系ラブコメです。

 王道かつお約束事満載ながら、なんかこう安定感がありますよね。遥の度重なるポンコツぶりに対し、秋斗「やれやれ」な呆れつつも満更でもない態度とか。安心してニヤニヤ眺めていられますよね。

 主に二人の会話と、それぞれの一人称視点の心情描写で描かれて行きます。弾むようなテンポの良い会話が、とにかく読んでいて楽しいですよね。このノリで、気になる続きも進んで行って欲しいです。