SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

泥酔彼女2 「弟クンがんばえー」「助けて」

[著者:串木野たんぼ/イラスト:加川壱互/GA文庫]

 穂澄の元カノ・水守の言動に対して、なんかずっと「気に食わねえ」って苛立ってました。常に最上段から余裕かまして見下ろすような感じで、穂澄の事情は全部掌握しているみたいな、そう言う態度が妙に鼻に付いてしまったせいかも知れないです。

 水守のかつての『5股付き合い』疑惑は、多分穂澄の誤解だと思うんですけど。その辺りは、何故か水守は肯定も否定もしない。真偽がハッキリしない上に、穂澄がいくら拒絶しても無視してグイグイ迫って来るもんだから、手に負えないんですよね。

 でも、穂澄もかつて惚れた弱味や今も振り払えない好意が残ってるのか、何だかんだ水守を受け入れちゃってたし。そこに七瀬と羊子も含めて、恋愛感情絡みの関係性が妙に曖昧でもやっとしている所に、スッキリしないイライラが募っていたのかなと。

 穂澄って、割とダメなタイプの無自覚鈍感野郎なのかなと思ったりしました。水守くらい直接的に行っても、自身の気持ちが明確に把握出来てなさそうだし。せめて羊子に気持ちには気付いて欲しいけど、これこそ羊子の方から攻めなきゃダメだろうなあ。

既刊感想: