SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。

[著者:冬野夜空/カバーイラスト:へちま/スターツ出版文庫]


 『“死の予兆”をほとんど感じさせない人』


 綾部香織を言い表すなら、こうかな、と。個人的には。


 重病患者である事。

 死へのカウントダウンが進んでいる事。


 読んでいて、輝彦の視点で追っていても、香織はほとんどそれらを意識させませんでした。

 それだけに、香織がほんの一時輝彦だけに見せた“本心の素顔”が、物凄く心に突き刺さりました。 


 悲壮感と言うのは、ほとんど感じませんでした。

 多分ですが、香織の常に明るく前向きな生き方が影響していたのかなと。


 読み終わった今もなお、香織の存在感がずっと残っているような、輝彦のすぐそばで満面の笑みを浮かべているような、そんな気持ちでいます。