SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

その門番、最強につき3 ~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~

[著者:友橋かめつ/イラスト:へいろー/Mノベルス]

 王都の隣国からの急襲。友好関係を結んでいたはずなのに何故? 暗躍していたのは魔族。隣国を乗っ取っていたのも魔族。この展開に合わせて、過去をあまり語りたがらなかったセイラの出自が判明。

 中盤以降は、セイラと彼女が伏せていた事情がメインとなる展開でした。セイラがそう言う立場だった事はちょっと意外だったかな? 今回の件を通じて、ファムやスピノザに押され気味だった個性が際立ってくれて良かったなと思いました。

 それにしても、魔族の動向はイマイチ読み切れないと言うか。魔王復活を目論む勢力がどの程度の規模なのか、団結しているのか一枚岩ではないのか、実態がまだ把握し難い印象な所は気になりますね。

既刊感想: