SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

凶乱令嬢ニア・リストン1 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

[著者:南野海風/イラスト:磁石/HJ文庫]

 この転生幼女、どうしてこんな『血に飢えた野獣』なんでしょうかね? 前世の本性が深く関係してるっぽく、でもその前世の記憶を失っていて思い出せないのでもどかしさが募る。

 とは言え、心の底で見せるニアの凶悪な『本性』に震えながら、「一体どんな前世だったんだよ……」と気にしているのは読んでいる側だけで、彼女自身は大して前世は気にしてないみたいですけどね。

 沸き上がる殺戮衝動を自然に受け入れていて、いつか存分に発散する事を目的にしていると言うか……その矛先がどこに向かうのか、そもそも血の渇きを満足に満たす相手が現れるのかどうか。注目して行きたい所です。