SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。1

[著者:はむばね/イラスト:鉄人桃子/HJ文庫]★★

現実世界→異世界
 向こうからしたらあっちが現実世界でこっち(日本)が異世界なので、結局はこの構図になるのだと思う。読み手側からすれば、多分見え方は『異世界→現実世界』になるんですけど。何にしても異世界転生モノには違いない。

お兄ちゃんは決して鈍感なんじゃない
 そんな風にしか見えせんでしたけども。だって仕方無いんだよ。前世では血の繋がった兄妹で、現世でも環の事を『妹』としか認識出来てないんだから。兄妹の“足枷”が外れたとは言え、むしろあっさり受け入れてる環の方が特殊なのでしょう。

微かな恋愛感情の目覚め
 ちょっとした切っ掛けで、庸一の反応に劇的な変化が見られた辺りはとても良い感じでした。恋愛初心者故に、その後の環へ対応が残念だったのはまあ仕方ないのかな。でも、元に戻っても、異性として意識した事実は残っていると思うので。

元魔王様は目覚めていない
 庸一達にバレずに、今までずーっと『設定』として合わせられているのがむしろ凄いわ。終盤で断片的に黒の脳裏をよぎるシーンがあったので、近い内に覚醒して庸一、環、光との前世の絡みで、新たな波乱が巻き起こる展開になるのかも?