SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生

[著者:水棲虫/イラスト:maruma(まるま)/富士見ファンタジア文庫]

BOOK☆WALKER

 大学サークル活動内での先輩(主人公)後輩(ヒロイン)ラブコメ。『学園祭実行委員』に『サークル活動』を混ぜたような雰囲気で、秋の学園祭に向けての長期計画的な委員会活動でありながら、メンバー間のプライベートな交流も割と盛んな印象でした。

 読みながらずっと気になっていたのは、『美園は何故牧村に対する好感度が最初から高いのか?』と言う事。理由や事情を持っているのは何となく分かっていながら、ハッキリとは表に出ないので結構焦らされてしまいました。

 前年実行委員を務めた牧村と面識があるように感じながら、牧村の方が全然覚えていないのも謎でしたし。この辺りの答え合わせは、終盤の美園視点の独白にて。美園の好感度が高いのも、牧村が覚えていないのも、ちゃんと答えがありました。

 今の時点では先輩後輩の友達以上、恋人直前、って感じでしょうかね(まだ面と向かって告白はしていないはずなので)。学園祭へ向けて二人の関係がどう盛り上がって行くか、学園祭が終わったあとの展開がどうなるか、主に気になる所です。