SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界転生の冒険者4

[著者:ケンイチ/イラスト:ネム/マッグガーデンノベルズ]

 マーリンおじいちゃんやククリ村の生き残りの人達との待望の再会を目にして、テンマを通じて久々に心底から『親しい人達の心の温もり』を味わったきがしました。

 これまでに出会った人達とも良い関係は築けていましたけど、やっぱり昔馴染み達と触れ合う空気感は別格だなあと。テンマってしょっちゅう理不尽に難癖つけられては嫌な気分を味わっていたので、随分と心が洗われるような心地良さで非常に良いものでした。

 あとは、テンマに良くしてくれる王族一家と関係の深い貴族達、みんないい人過ぎてちょっと泣けて来ちゃいました。こちらでも人の温もりが感じられて、これまでのクソ貴族やクソ冒険者のせいでまとわりついていた、『殺伐とした空気』も一掃されてとても良い気分でした。

既刊感想: