SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生幼女はあきらめない6

[著者:カヤ/イラスト:藻/サーガフォレスト]

 何故、かつてイースターの第三王子サイラスはリアをさらおうと画策したのか? 既に真犯人探しはリアの「犯人はこいちゅ(こいつ)」の一言で片付いているので、あと残る興味はサイラス=誘拐犯の意図のみ。

 キングダムに急襲をかけるような、無謀とも言える愚行を犯してまで、どうしてサイラスはキングダムを混乱に陥れようとしたのか。どう考えても利益になる見込みが薄そうで、もうずーっとその辺のハッキリしない様子が気になって気になって仕方なかったんです。

 で、結局の所、リアをなき者にしたかったのは実は別の存在で、サイラスはそれを利用して“別の目的”を持っていたと言う真相でした。一国の内部をいいように引っ掻き回された割に、キングダムとしては少々納得の行かない幕切れのようにも見えました。

 サイラスに関しては、こう言った扱いだったので、もしかしたらどこかで再登場があるのかも知れません。もしそうなった時、敵のままなのか、それとも立場と意識が変化しているかは神のみぞ知る……と言った所でしょうかね。

既刊感想: