SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さいはての彼女

[著者:原田マハ/KADOKAWA]

 仕事やプライベートで心が疲れたり荒んだりな女性達の挫折と、その後の旅先での素敵な出会いと行動によって、主に心の復活を見事に遂げて行く物語。

 事情を聞いてみると、割と彼女達の方にも問題があったりして、登場人物によってはちょっと嫌悪を抱いたりとかも正直ありました。

 ただ、そう言った自身や周囲に対する憤りとか不甲斐なさや情けなさが盛り込まれているからこそ、その先の好転が際立ってくれていたのかなあと。

 多分、それぞれの結末の立ち方が本来の姿で、どのエピソードでも強さや凛々しさや格好良さや優しさなどの素敵な彼女達が見られました。