SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

14歳のざまぁ無双

[著者:LA軍/イラスト:へるにゃー/BKブックス]★

 勇者として仲間と共に魔王を討伐した主人公ザラディン。しかし仲間だった存在達の卑劣な裏切りにより惨殺されてしまう。強烈な無念と復讐への憎悪を燃やしながら転生を果たしたザラディンは、真の勇者だった2人の戦友の無念を晴らすべく、裏切って偽りの名声を得た5人の元仲間達への復讐を誓う。

 この物語は、とにかく良い意味でテンポが速いのが特徴。一冊でザラディンが果たすべき主な復讐劇は全て完結します。転生して幼少期からあせらずじっくりゆっくり、なんてことはせずに、最速の一直線で復讐劇を成し続けて行きます。復讐する事だけを常に考え続ける、というザラディンの激情に合わせての、復讐劇に集中して一気に話が進んで行くような展開は非常に没入感があって面白かったです。

 タイトルに無双とあるように、転生したザラディンは圧倒的な強さで裏切り者どもを倒し続けるので、その辺りに盛り込まれた爽快感も良かったです。惜しいのは、裏切り者達のクズっぷりとザラディンの復讐劇以外はほぼ語られなかった事くらいで。最後に戦友二人の転生も確認されたので、続きがあれば新たな掘り下げとして色々見てみたい所です。