SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する9 ~レベルアップは人生を変えた~

[著者:美紅/イラスト:桑島黎音/富士見ファンタジア文庫]

 優夜のチート無双に対して「ですよねー知ってた」しか出て来ませんでした。しかし、イキり散らかした挙句にあっさりチートの餌食になるドラゴニアの王の存在価値って一体……なんかあまりに不憫過ぎて、敵ながら同情せずにはいられませんでした……。

 一方、ようやく異世界の国々に『邪』の消滅が知れ渡ったと言う事で、見てるこっちは「やっとかよ!」とツッコミ入れたくなりましたけど。ただ、今度は『邪』を崇拝する教団が不穏な動きを見せているとかなんとか。

 優夜にとっては一見どうって事ない存在に思えるんですが、今更とも言える段階で邪教団の影響力を描き出している辺り、何か切り札なものを持ってそうな雰囲気もあって、案外油断は出来ないのかも?