SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する8 ~レベルアップは人生を変えた~

[著者:美紅/イラスト:桑島黎音/富士見ファンタジア文庫]

 今度の相手は宇宙人だ……って、ずいぶん話が遠くまで広がったなあ。前巻のラストで「ええっ!?」となったわけですが、一応異世界も現実世界も話に絡めてはいたので、割と突き抜けた展開ながらいつもの雰囲気はそんなに変わってなかったようです。

 優夜もいつものように、話の流れに翻弄されてついていけない素振りを見せながら、結局なんだかんだチートで解決してたし。ただ、今回はウサギさんとイリスの『聖』の二人が大事な局面で活躍を見せていて、滅びの神との戦いでは力及ばずだったので二人の奮戦は嬉しい所でしたね。

 多分次は宇宙の竜族みたいなボスとの対決になりそうですが、いまの優夜なら無双しちゃいそうな気もするんですよね。さてどうなる事か。

既刊感想: