SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド ~華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた~

[著者:琴平稜/原案・監修:美紅/イラスト:桑島黎音/富士見ファンタジア文庫]

 レクシア王女が主人公の外伝エピソード。父王を強引に説き伏せ、従者のルナを強制的にお供に引き連れ、レクシアの見聞を広げる『世直し旅』の始まり。

 本編のレクシアは『人の話を聞かない』『強引に事を進めようとする』『勝手に既成事実を作る』など、優夜に付きまとう勘違いしたウザい女だったのに、この外伝では信じられないくらい好感度が上がっていてびっくりしました。

 本編では短所まみれだったのに、外伝で『即断即決』『即行動』『他人の痛みを敏感に察知し優しく寄り添える』などの長所が際立っていたんですよね。優夜が絡まなければ“優秀でデキる存在”なのが証明された感じ。

 ルナとの信頼感抜群ないつものじゃれ合うやり取りも本編と変わらずで、『レクシアの世直し』を掲げた勧善懲悪の展開も分かり易くて面白かったです。