SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王学院の不適合者10<下> ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

[著者:秋/イラスト:しずまよしのり/電撃文庫]

 「えっと、今回が最終回?」みたいな呟きが思わずもれてしまう程、全精力を燃やし尽くす勢いの総力戦で読んでいて胸が熱くなりました。

 あとがきでも触れられていたように、これまでの物語と登場人物とアノスとの関りを最大限に引き出してくれた内容で、今回のどの場面を切り取っても『一番の見所』と言っても過言ではないくらい見所満載でした。

 今回に限らず『アノスの視点で状況を見据える』感じで描かれていて、今回ほどアノスの視線が頼もしく見えた事はなかったんじゃないかなと思いました。

 何となく「お前達なら俺がいなくても必ずなんとかしてくれるだろう」みたいな、そんな皆に絶対の信頼を寄せるアノスの声が常に聞こえていたような気がしました。