SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王学院の不適合者12<上> ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

[著者:秋/イラスト:しずまよしのり/電撃文庫]

 前にアノスの母を襲った『災淵世界』の話。「何故一般人のアノスの母が?」の疑問が少しずつ解かれて行く中で、完全に敵対者だと思われていた災淵世界にも複雑な事情を抱えている事が判明。単なる『悪』と断罪するわけにもいかない所がなかなか面白い。

 外の世界ではあり得ない『過去からの転生』が大きな鍵となっているようで、アノス母がどのような経緯で今の世界に至ったのかの真相に辿り着く事が、今回の騒動の全てを解決する為に必要なようです。

 アノスの行動で黒幕っぽい存在が大体掴めたかと思いきや、ラストでまさかの展開に。となると、一体誰が一連の騒動の黒幕なのか? 対戦途中の災淵世界との決着の行方や、まだハッキリしないいくつかの事も含め、アノスはどう決着を付けてくれるか。そして無事に母を救ってくれるのか。