SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王学院の不適合者5 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

[著者:秋/イラスト:しずまよしのり/電撃文庫]★★

記憶に存在しない事象の謎
 転生したアノスの記憶の一部が欠落しているとかなんとか、前に触れられてましたが、『選定裁判』や『地底世界』の事が初耳ってのは、その記憶の欠落と関係してるのかなあ。裏に何者かの意図が見え隠れしているような……それとも別の事情が絡んでいるのか、気になる所です。

勇者学院青春物語
 今回は、エミリアと権威が失墜した勇者学院の生徒達がメインのお話。エミリアが自分を赦し、それを素直に受け入れられるようになるまで。めちゃくちゃ王道な学院青春モノっぽい雰囲気で、胸が熱くなりましたよ。贖罪は必要だったけど、思いが報われて良かったですよね。

既刊感想:4<上>4<下>