SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーム世界転生〈ダン活〉05 ~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする~

[著者:ニシキギ・カエデ/イラスト:朱里/TOブックス]

 学園生活と中級ダンジョン攻略の開始。ゲームだとボタンひとつ、タップひとつで出来る事が、リアルでは多くの手間がかかる、「だがそれがいい!」とばかりに張り切るゼフィルスが、今回は何となくいつもより際立っている気がしました。

 中級になった事で、ゼフィルスの万能ゲーム知識はあっても、実践で結構ボスモンスターに苦戦を強いられる所が印象的だったかも。レベルが周囲より上がっていても楽勝にならないので、複数の連携バトルとしてなかなか見応えがありました。

 ただ、前に心配してた通り、人数増え過ぎでサブメンバーが全く目立ってないのがちょっと気になるかなあ。これ以上増えても多分覚え切れないだろうし。でもまだゼフィルスは増やす気満々な感じなんですよねえ。