SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーム世界転生〈ダン活〉06 ~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする~

[著者:ニシキギ・カエデ/イラスト:朱里/TOブックス]

 リカ(クールな『侍姫』)。カルア(俊敏な『猫娘』)。サブキャラ扱いだった二人、今回メインパーティ参戦で際立っていたので、ようやくキャラの特性をしっかり掴めたかなと。

 結構な人数を抱えるギルドになったので、こうやってメンバー入れ替えで順番に活躍の場を与えてもらえると、印象にも残り易くて嬉しいですよね。

 巻末の個人ステータスとかを見ていると、まだまだ目立てていない子もいるので、やはりこの物語らしく『職業の特性』を活かした見せ場をダンジョン探索で用意して欲しいなと。

 あと、何気に『プライド高めなクラスメイトの4人の奴ら』が妙に目を引くんですけど、まさかこのままメイン扱いでゼフィルスに絡み続けるとか?

 まあ今回のギルド戦は結果見えてても結構楽しかったし、もしヘッポコ連中が強くなって行けばそれはそれで面白くなりそうかも。