SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーム世界転生〈ダン活〉03 ~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする~

[著者:ニシキギ・カエデ/イラスト:朱里/TOブックス]

BOOK☆WALKER

 今回の主な目的は、ギルドランクをFランクからEランクへ昇格させる事。とは言え、この辺りのイベントは『初心者卒業』的な側面もあって、昇格戦の条件を満たしたギルドなら“割と合格を約束された試験”だったみたいです。なので、話の内容・分量としては思っていたよりもあっさり目で、それでも各人の見せ場は充分に盛り込まれていて良かったなって印象でした。

 実は本当に一番印象に残っているのって、『ゼフィルスが心底ゲーム世界を楽しんでいる姿』なんですよね。自分が存分に冒険と育成を楽しみ、その気持ちがギルドメンバー達に伝わって、彼女達もダンジョン探索の楽しみや自身が成長して強くなる事への実感を得て行く。そんな姿を「なんかいいな~」と思いながら眺めたりしていました。

 ひとつ不安があるとすれば、ギルドメンバー増え過ぎによる個別での把握のし辛さに陥らないかどうか。今回も結構不安だったんですけど、そこは上手く描いてくれる事に期待したい所です。

既刊感想: