SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーム世界転生〈ダン活〉04 ~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする~

[著者:ニシキギ・カエデ/イラスト:朱里/TOブックス]

 ちょっと気になっていた、『キャラが増え過ぎたら誰が誰だか覚え切れないかも知れない問題』について。さすがにメンバーが二桁に達するとそんな不安も浮かんでくるわけで、その辺りは仕方ない部分もあるのかな。

 ただ、気にしていたほどの混乱はなくて、最初の内は把握するのに手こずりましたが、徐々にジョブの特徴が出始めてからは個性が際立つようになっていました。物語が進む程に各キャラを自然に知る事が出来る、みたいな描き分けにも巧さが出ていたかなと思いました。

 そんなこんなで新学期・新入生の『学業免除期間』の終了時点まで。ゼフィルス達の成長が速すぎて、まだ時間的には大して進んでいない事に驚かされたりでしたが、とは言ってもまだ初級ダンジョン攻略までだし、本当の本番はこれからでしょうかね。

既刊感想: