SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生10 千寿ムラマサと恋の文化祭

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 ムラマサ先輩自身が紡ぐ、ムラマサ先輩による、ムラマサ先輩の為だけのエピソード。「ラスボスはあなただったのか!?」的な強キャラ感を、マサムネと狭霧に対して存分に発揮してくれていました。

 興味深いなって思ったのは、ムラマサ先輩がマサムネへの恋心を全く引っ込めようとしないのに、その執着心が全然嫌な感じじゃない所でしょうかね。だからこそ、マサムネも純真で迫られると冷静ではいられなくて、非情に徹して突っぱねる事も出来ないんだろうなあと。

 それは見方によっては“甘さ”とも取れるのかも知れないけれど、その甘さを狭霧が容認していて、さらに彼女もムラマサ先輩の事を認めているから思いを知りつつ静観してるのかなと。

 最終的には、予想通りムラマサ先輩の好意とケリをつける展開の終盤戦。まあマサムネに関しては心変わりする心配は全くしていなかったので、興味はムラマサ先輩の気持ちがどう着地するかと言う部分にありました。個人的に結末としては大満足で、ムラマサ先輩にとっても納得出来る形でまとまってくれて良かったなと。