SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生9 紗霧の新婚生活

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 もしかしたら、この物語の終着点って、マサムネと狭霧が抱く『夢』の“成就”なのかなあ、と。何となくその終着点を予感させるような、終わりが近い雰囲気を感じたりもしていたんですが果たしてどうか。

 と言うのも、マサムネが狭霧にプロポーズして、狭霧が受け入れて、もはや新婚生活同然な状況を見せ付けられてしまったら、「あとほかになんかやることある?」ってな具合で。

 相思相愛を確かめ合い、それをちゃんと周囲に伝えて、家族である京香さんにも受け入れてもらえて、アニメ制作も今の所順調。なので『アニメ完成&放映』以外は割と後悔なくやり尽くした感はあるのかなあと。

 あと話を広げるなら、まだ全く諦めてないエルフ先生とムラマサ先輩の事とか? この辺は、マサムネと狭霧の関係を脅かす懸念材料な気もするんですが、どうもそう簡単には引き下がりそうにない感じですよねえ(特にムラマサ先輩は)。