SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生13 エロマンガフェスティバル

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 現在を歩みながら過去を振り返り、過去を思い返し胸に抱き現在から未来へと歩みを進めて行く。これまでの総まとめ的な雰囲気は、もうすぐ終わるんだなって寂しさと、同時に初期の頃から見違えるほど逞しくなったマサムネと狭霧に頼もしさを抱かせてくれた内容でした。

 前巻でエルフの処遇に関して「ないわー」って愚痴って、その気持ちは変わらなくて最後にうやむやなままなのもモヤモヤなんですけど。それでも、暫し苦い気持ちを忘れさせてくれる程に素晴らしく綺麗にまとまってくれた結末だったな、と思いました。

 『狭霧と一緒にアニメ放映第一話のリアル視聴をする』『狭霧が新学期に自力で歩んで学校へ登校する』『マサムネと狭霧と京香で家族の墓参りに行く』『アニメ企画が最後の最後まで大成功を収める』。全部叶ってくれましたね。