SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エロマンガ先生8 和泉マサムネの休日

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]

 やはりと言うかなんと言うか……和泉狭霧は想像以上に超絶めんどくせぇ女の子でした、と。狭霧視点での一人称独白は多分初めてだったんじゃないかなあ。

 とにかくマサムネに対して露骨に本音を隠して曖昧に濁す癖があり、そのせいで本人から確証が得られないと言うじれったい手応えがずっと続いていたんですよね。

 そんな状況から、やっと! 遂に! 狭霧自身の言葉で『異性としてマサムネが好き』と伝えてもらえて、心はもう待ち望んていたがごとく「ひゃっほう!」って気分でした。

 今回は、エルフ先生にもムラマサ先輩にもマサムネとの補強エピソードがありましたが、それでも狭霧のマサムネを“落とす”破壊力は圧倒的に別格でした。

 これで互いに相思相愛なのは伝わったので、近しい人達に公表して正式に付き合うって形になるんでしょうかね。大体皆が認めていて、あまり大きな障害になりそうな要素もなさそうですが、さてどうなるか。