SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目

[著者:さがら総/イラスト:ももこ/MF文庫J]

 話の道筋がいくつか示されていて、その内のどこに向かって行くんだろうなあと眺めながら読み進めていました。

 例えば天神と星花の関係、天神とラノベ作家、天神と進学塾、塾講師、塾生たちとの交流……などなど。天神を中心に色々な出来事はあったけど、今回のメインは天神と進学塾存亡の危機の話だったかな。最終的にそこの解決へと向かって行ったので。

 星花との関係については、盛り込まれていた内容としては初回でも充分と感じたんですが、メインイベントを張るにはまだまだこれから、と言った所でしょうかね。