SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ストレイト・ジャケットフラグメント1 トモガラのエン~THE RELATION~

[著者:榊一郎/イラスト:藤城陽/富士見ファンタジア文庫]

 雑誌掲載分収録に書き下ろしを加えた短編集。長編本編との区別化として、短編専属キャラことネリンの妹・ナレアがメインとして登場しています。

 魔族化事件の増加で緊張感も増しつつある本編とはまた一味違う色合いで、こちらは単発的であまり深刻化はしていない事案が多かったでしょうかね。あと騒動の起点が大体ナレアである所も短編の特徴かな? まあ敵対者の標的はレイオットなわけですが。

 しかし単発的とは言っても特定テロリストが根深く絡んでいるようで、短編エピソードではテロ組織との対決がひとつの軸になって行きそうな雰囲気もありました。