SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかたFD

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人/富士見ファンタジア文庫]

 分かる人にだけ伝わり易く書くと、『スレイヤーズ!のすぺしゃる』『オーフェンの無謀編』とかと同種のアレ。本編6巻終了時点までの、本編の合間に繰り広げられていたらしい日常エピソードの短編集です。

 上記作品と違うのは、長編の内容と密接に関連している事と、短編だけのオリジナルキャラが今の所“本文では”登場していないと言う点でしょうか(なぜ本文で登場しない英梨々母が表紙と口絵にだけ登場しているのかは謎)。

 短編だけの要素は薄いわけなんですが、各キャラの特徴を補強する掘り下げの意味では充分ではないかなと。まあ倫也との絡み方は本編と何ら変わっなかったですけど、それぞれの『倫也と二人きりの日常パート』として存分に堪能出来る内容でした。