イグドラジル―界梯樹―

[著者:水月郁見/イラスト:椿春雨/ソフトバンククリエイティブ GA文庫]★

イグドラジル―界梯樹― (GA文庫)

イグドラジル―界梯樹― (GA文庫)

 調べてみたら、同著作『護樹騎士団物語』シリー
ズの外伝的な位置付けのエピソードなのだそうで。
「この小説の何処にもそういう注釈みたいなのが無
いんじゃ分からんよなー」とぼやきつつ、でも書か
れてないなら「もしかしてこれ単体でも普通に読め
るの?」と思ったので、とりあえず触れてみた。
 一応大まかな状況は掴めた様な気もするけれど、
一部固有名詞が持つ意味とかはやっぱり分からなか
ったな(まあ仕方ないか)。これから稜と真珠がど
のような位置に立って、現世と異世界との関係の中
に投げ込まれてゆくのか……今回はまだ二人の関係
さえ全然始まってすらいなかったので、まずはじっ
くり状況把握を試みながら続きを追ってみたい。