SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強同士がお見合いした結果

[著者:菱川さかく/イラスト:U35/GA文庫]★★★

最強同士がお見合いした結果 (GA文庫)

最強同士がお見合いした結果 (GA文庫)

 どう考えても明らかな人選ミス。誰だよこの二人
を“恋愛で相手を篭絡させる”とか最も不向きな役
割に選んだのは。とか何とか愚痴りつつも、どこま
で行っても噛み合わない、恋愛ど素人同士の滑稽な
掛け合いが面白くて、案外楽しめてしまいました。
 しかし読み進めてみると、どうも敵対関係の両国
とも自国の厄介者を厄介な任務で厄介払いしたいよ
うな、そんな意図も見え隠れしているような感じで
したかねえ。とても互いに納得して同盟組めるよう
な雰囲気ではなく、まだ表沙汰にされていないもっ
と根深い因縁も両国にあるようで。ただの恋愛ポン
コツ同士のラブコメかと思いきや、後半は複雑な事
情絡みのぐっと引き締まった内容で好感触でした。