SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

東京×異世界戦争 自衛隊、異界生物を迎撃せよ

[著者:鷲宮だいじん/イラスト:daito/電撃文庫]★★★

 “もしも現実の日本に異世界の生物が現れたら”
の現実味が、実際に本当に今現代日本で起こってい
るかのような感覚で、これは凄いなと唸らされまし
た。巻末に記載された参考文献の膨大さからも、こ
の物語にかける本気の意気込みが感じられました。
 そんな事議論し合ってる場合じゃねえだろう、っ
て言いたくなる所まで、現実でこんな事が起こって
たら「こうなりそうだなあ」って描写が実に的確な
んですよね。異世界から生物が襲って来るなんて、
絶対と断言出来る程にあり得ない事だから、それに
政府が急に対応を迫られたらこうなるだろう、と。
 一旦収束するも、生物の実態は謎のまま。このま
ま解明から完全勝利まで続いて行って欲しいです。