SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生したら最強だったけど、のんびり学園生活をおくりたい

[著者:御守いちる/イラスト:エイチ/講談社ラノベ文庫]★★

異世界転生のお約束
 車にはねられて死んで天使に「勇者になって魔王を倒して」と言われて最強能力を得て赤ちゃんから再スタート。分かり易くて良いですね。勇者適性が超高いのと、ミカゲ自身が「勇者やりたくね~楽に生きてぇ~」って言ってるのもお約束事かな。

目立ちたくなくても目立ってしまう
 まあ無意識の内に入学前からめちゃくちゃ目立つ行為を連発してるので、ミカゲの自業自得な所もありますが。どんなに気配を消そうと頑張ってみても、勇者適性からは逃れられないと言った具合でしょうかね。

割とのんびり出来ていたのに……
 あっさり魔王側にターゲットにされてしまってるじゃないですか。しかも割と入学して直ぐの頃から。学園側からも英雄扱いされちゃってるし、ミカゲが望む「目立たず難事を避けて生きる」のは無理そうな感じです。

気になっている事
 ティアの“出自”ですね。何かありそうな雰囲気を匂わせながら序盤以降は全く触れられてなくて。このまま何も無いって事はなさそうな気もするのですが……どうでしょうね。