SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ディスパレイト!1 或る異生物使いのこと

[著者:榊一郎/イラスト:増田メグミ/富士見ファンタジア文庫]★

 過去編『ディスパレイト!コンプ』からの繋がりで、ドラゴンマガジンにて掲載された『ディスパレイト!』現在編エピソード。……なんだけど……あれ〜? トルクってこんなキャラだったっけ? それにテレスって(自分で書いたコンプ!編の感想見た限りでは)“普通に生きている”状態じゃなかったような……。まあ印象としては、極めてシリアスだった過去編の雰囲気とは随分変わったなぁと。

 明るくコミカルな雰囲気が目立つのは、現在編のヒロイン・エニーネの影響が大きいのだけど、彼女の過去もまたトルクと同様に閉ざされた悲惨さを抱えてそうだよねぇ。詳細はまだ曖昧だけど、その過去がどう物語に絡んで描かれるのか気になる所。

既刊感想:ディスパレイト!コンプ0102