SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚

[著者:三門鉄狼/イラスト:かわいまりあ/GA文庫]★★

魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚 (GA文庫)

魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚 (GA文庫)

 色々な要素をいいとこ取りして寄せ集めて纏めて
みました的な印象でしたが、それぞれの持ち味をし
っかり活かす組み立て方に巧さが感じられました。
 ただ、あちらこちらに手を付けているせいか、全
体的にどれも少々薄味になっているのは否めません
が、このまま順調に続いてくれれば今回の物足りな
さも徐々に解消されて行くのではないでしょうか。
 そういう方向に進んでくれる事を期待しつつ、特
に盛り込んで欲しいのが既存の力と特殊な力とのせ
めぎ合いみたいな部分でしょうかね。フレイヤの力
の特殊性は圧倒的ながら、まだ未完成な隙や穴もあ
りそうで。その不安要素を抱えつつ、どんな風に魔
物や既存の起動魔装と相対するか楽しみな所です。