SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

弱キャラ友崎くん Lv.4

[著者:屋久ユウキ/イラスト:フライ/ガガガ文庫]★★

 おそらく意図的に伏せているのだとは思うのです
が、紺野エリカ自身の心理面が今の所殆ど表に出て
いないですよね。元々友崎視点なので、彼の観察を
通して状況把握しているような感じで。ただそれだ
とエリカに対する一方的な友崎の印象だけしか分か
らず、エリカが何を考えどんな気持ちで事に及んで
いるのか、真意は未だ分からないままなんです。
 エリカのやっている事は、友崎が観察で得た通り
のものでしょうけど、花火に肩入れしたくなるのを
ぐっと堪えて、その前にエリカ側の感情を覗いてみ
たいかなと。まあ擁護する気にはならないですが、
エリカも中村みたく、馴れ合わずとも友崎を何処か
で認めるような流れになって欲しいのが本音です。

既刊感想: