SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

物理的に孤立している俺の高校生活4

[著者:森田季節/イラスト:Mika Pikazoガガガ文庫]★★

 修学旅行の班決めイベントがあったせいか、業平
の自虐に満ち溢れた孤立感が一層高まりまくってい
たような。野島君が言ってるのは多分、人研と違っ
てクラスじゃ暗いね、じゃなくてクラスでも人研の
時みたく振舞ってくれればいいのに、だと思うよ。
 後輩・朝熊雫の難儀な依頼を遂行する裏で、実は
業平の“クラスで男子友達いなくて孤立”感がやけ
に強調されていた方がずっと気になっていたんです
よね。前々から「ドレイン能力のせいだから」と業
平自身の方で線を引いている所があって、実際クラ
スメイトからはそれ以外で避ける声は全然聞かれな
い。何とか受け入れられて欲しいって気持ちは常に
あって、なので最後はちょっと嬉しかったですね。

既刊感想: