SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スキル喰らいの英雄譚III ~迷宮最深部で命を賭して英雄になる~

[著者:浅葉ルウイ/イラスト:peroshi/HJ文庫]★

 前巻の続きで砂塵の王国編。読んでいてちょっ
と気になったんですけど……物語の中でもハレ自
身からも、ハレが背負った“呪い”の事が殆ど聞
かれなくなってしまいました。ハレの中から消滅
させる為に、その方法を探し求める為に、大前提
としてこの目的があって今のハレの行動が形成さ
れているわけで。自分以外の誰かと距離が近づい
ても(今回で言うとネズミ辺り)、何だか呪いに
対する危機感も薄れてしまっていたように見えて、
これでいいんだろうか……と残念に思いました。
 話の展開上、気にしている状況じゃないっての
も確かにありましたけど。解呪に関しては何も分
かっていないので、もっと進展が欲しいです。

既刊感想:II