SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

現実主義勇者の王国再建記VI

[著者:どぜう丸/イラスト:冬ゆき/オーバーラップ文庫]★★★

現実主義勇者の王国再建記VI (オーバーラップ文庫)

現実主義勇者の王国再建記VI (オーバーラップ文庫)

 ソーマは“こことは違う別の世界から召喚され
た人物”で、ソーマが居た元の世界とは違う“異
世界”の中の“異世界人”である……と、周囲か
ら思われていて、ソーマ自身も完全にそうと思い
込んでいた事が根底から覆される新事実が発覚。
 断片的で曖昧な手掛かりばかりな為、まだまだ
推測の域は出ませんが、それにしてもこのソーマ
の気付きから掴んだ事実には驚かされました。
 でも言われてみれば確かに、日本人っぽい名前
だとか、日本を始め地球に存在するような食料や
技術だとか、全部が意味のある繋がりのように思
えてしまいますよね。ソーマがどう世界の真実に
近付いて行くか、俄然楽しみになって来ました。

既刊感想:IIIIIIV