SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

86―エイティシックス―Ep.5 ―死よ、驕るなかれ―

[著者:安里アサト/イラスト:しらび/電撃文庫]★★

 人類が万全を期して作戦遂行しようとしても、レ
ギオン軍勢がことごとくあっさりと想像の上を超え
てしまう。思えば共和国でエイティシックスだった
頃からこんな具合で、後手に回り窮地に陥りながら
ぎりぎりで何とか最後の一線は超えさせない結末。
 レギオンの驚異的なペースの進化に全く追い付け
ていないので、こちら側の技術革新があまり見込め
ない以上は、何度挑んでも繰り返し同じような劣勢
状態になるんじゃないかなあ。かと言って何もしな
ければ物量で容易く蹂躙されてしまうだろうし。何
だか今回は特に行き詰まりを感じてしまいました。
 状況打破には開発者ゼレーネの声、『無慈悲な女
王』なる謎に満ちた存在が鍵となるのでしょうか。

既刊感想: