SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

これは学園ラブコメです。

[著者:草野原々/イラスト:望月けい/ガガガ文庫]★★

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

 “虚構を司る力が擬人化された存在”で「一体何
を言っているんだ」となりました。何回繰り返して
も疑問符が付き纏うので、結局「考えるな、感じる
んだ」系なのかなって、理解するの放棄しました。
 物語の所有権を持っている人が『これは学園ラブ
コメ』だと言えばそうなってしまう。白も黒になる
ように。読みながら思っていたのは、個人的にこれ
だと抱いていた学園ラブコメ像にいつ戻るんだろう
なあ、と。この物語で言うと序盤の頃の雰囲気。
 最後の方は滅茶苦茶やっているようで、エピロー
グ直前の謎解き?みたいなのに触れて、物凄い力尽
くで納得させられてしまいました。それまでの一連
の流れを思い返してみて、よく練られているなと。