SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法

[著者:浅月そら/イラスト:サコ/電撃文庫]★★

芥に声優挑戦を決意させたものは
 もし自分が芥の立場だったら、迷わず逃げるか潔く辞退、かな? 自主的にではなくて、妹が勝手に応募した声優オーディションだし、そもそも声優未経験の素人で、何より芥は自分の『おっさん声質』を好きになれないでいる。審査員が芥の声に魅力を感じ、真剣に合格を出したとは言え、これでよく主役の声を受ける気になれたなあ、と思いました。

その声「いいね」
  積極的に声優の仕事を受けよう、と芥が決めた理由の一番は、嫌いな声を「いいね」と肯定して認めて貰えたから、なのかな。あとはそこから、何か自分を変えたい、と思ったからか。素人初心者が容易く踏み込める領域ではないと思うので、ビビりながらも、その思い切りの良さは凄いなと感じさせられました。