SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 擦 ~愛弟子サヨナはぷにぷに天国DX仕様~

[著者:有象利路/イラスト:かれい/電撃文庫]

賢勇者よ、永遠に
 凄く大好きなんだけど、毎話毎話「大丈夫か?」って思わされる。一巻からずっと、『ここで全てを出し尽くして燃え尽きる!』みたいに燃料投下してるので。生き急いで寿命を縮めてるような感じ。

 今回は紛れもなく『最終巻』って事らしく(本当?)。前巻以上に無茶苦茶やりたい放題やってました。さすがにこれ以上(以下)は無いだろ、ってくらい限界ギリギリを軽々突破してやがりました。

 まともに見えたのは、シコルスキの幼少期と幼馴染の事を語ってた時くらいで(とは言っても人物は変態揃いだし)。王無砲流とガ〇ガ文庫編集部転移のやつは特にヤバかった。でも、ここら辺がこの物語らしさが一番出ていたな、とも思いましたね。

既刊感想: