SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王使いの最強支配1

[著者:空埜一樹/イラスト:コユコム/HJ文庫]

 『無能だからと勇者から追放されたが、実は超有能だったと手放してから初めて気付いた勇者一行ざまぁ』系。主人公のルインは、固有スキル能力が“開花”していなかった”ので、実はそう言った意味での『無能』には違いなくて。

 ただ、それを補う基礎的な能力と、能力を独自に伸ばす努力と、周囲を見回して的確な行動を取る判断力など、総合的に優れていたわけですね。何故かクズ勇者ってこういう大事な部分を見落とすんですよね~。あ、見逃すほど性格が歪んでるからクズなのか。

 まあそれはさておき、元々が超有能な所へ超有能な固有スキルが開花したもんだから、もう当然のごとくな無双状態でした。もっとも、ルインの性格的に力を振るう際に鼻に付くなんて事は無くて。『人間と魔族の共存』と『両種族の交友関係の復活』を目的に、信念を抱いて歩み始めている。今のこの時代では実現が厳しいからこそ、余計にルインと魔王サシャの困難な望みを応援したくなります。