SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

元世界最強な公務員 1.帰還勇者、身分を隠してたのに新人冒険者の世話をすることになりました

[著者:すえばしけん/イラスト:キッカイキ/HJ文庫]

元勇者は安定な生活を求めている
 「異世界に閉じ込められて大変な目に合った俺は、勇者として苦労して異世界を救って疲れたから、あとは安定した給料が貰える仕事に就いて、そこそこ安定した生活を送りたい」的なお話。

 制限付きながら、こっちの日本とあっちの異世界とで、異文化交流が行われているのが主な特徴。とは言え、完全に門戸が開けている程ではなくて。その辺りの発展途上の様子も、物語の見所の一つ。

 あとは、今後の晴夏の『勇者の素性バレ』がどこまで影響するか。結構あっさり顔バレしてるんで、安定平穏とは行かなさそうな雰囲気もある。晴夏の気持ちを考えると、そっとしておいてあげたいですけどね。周囲の騒動がそうはさせてくれなさそう。